ともにあーる株式会社の取り組み

CSR取り組み

当社は、生命保険や損害保険を取り扱う保険代理店業を通じて、地域のお客さまに「安心と安全」をお届けする大切な役割を担っていることから、社会に愛され、信頼され続ける社会の一員となるべく、事業活動を通じてさまざまな取り組みをしていきます。

障がい者雇用促進への取り組み

ほのぼのふぁーむ

障がい者雇用促進の取り組みの一環として、株式会社エスプールプラスが行うわーくはぴねす農園(千葉県船橋市)事業に参画し、障がい者のみなさんでも安心して働ける場を提供しています。
現地で収穫された野菜は店舗や支社といった各事業所や農園近隣の子ども食堂などに送られています。福利厚生にも一役買っています。当社の社員からも、その野菜を使った料理の写真や喜びのメッセージが届きほのぼのとした交流がはかられています。

●株式会社エスプールプラス わーくはぴねす農園

障がい者雇用促進への取り組み

顧客満足度向上への取り組み

ロープレコンテスト

ともにあーる株式会社では、顧客満足度向上への取り組みとしてさまざまな社員向け教育プログラムを実施しております。
その中で年に一度行われるロープレコンテストは、保険相談を担当するライフパートナーが、どのように表現すればわかりやすいか、ご安心いただくには何が必要かなど、お客さまに思いを寄せながら審査員の前で模擬接客をし、その成果を競うイベントです。
審査員は、「信頼感がありこの人に一生担当して欲しい」と思っていただけるような内容であったかなどを中心に審査します。結果の優劣もさることながら、試行錯誤を繰り返して取り組んだ過程で得られる気付きが大きな成長につながっています。

顧客満足度向上への取り組み

地域貢献活動

店舗周辺の清掃活動など、各地域に密着した活動を行いながら、地域の皆さまに親しまれる営業拠点づくりに力を入れています。

タブレット端末の導入

ともにあーる株式会社では、積極的にタブレット端末を導入し、契約手続きを電子化するペーパーレスでの申し込み手続きを推進しています。
タブレット端末に申込み内容を直接入力し、お客さまに電子サインをいただくことにより、Web上で生命保険の申込み手続きが完結するものです。これにより、お客さまの書類記入等の負担が軽減されるほか、申し込みから契約成立までの日数が大幅に改善されるなど、顧客満足度の向上につながっています。

ほけんの窓口 保険の無料相談・ご予約はこちら