1. お客さま本位の業務運営
当社は、企業理念に則り、お客さまに誠実かつ真摯に向き合い、「お客さまとともに」共存共栄を目指し、お客さまに対する長期にわたる責任を全うし続けるため、お客さまが真にもとめる保険(保障や補償)について、質の高いサービスを提供し、あらゆる業務運営において、お客さま本位で行動するよう努めてまいります。
2. 法令等の遵守に基づく十分かつ丁寧な保険商品のご提案
当社は、複数の保険会社商品を取扱う保険募集代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
□常にお客さまに寄り添い、将来起こり得るさまざまなリスクからお客さまをお守りするため、ご意向の把握ときめ細やかなコンサルティングを実践することで、お客さまに最もふさわしい保険商品の提供に努めてまいります。
特に市場リスクが存在する商品をご提案する場合や、高齢者のお客さまを対応させていただく場合などについては、お客さまに十分ご理解いただけるよう、分かり易い言葉を用いて説明するよう心がけます。
□お客さまに商品内容や仕組みを正しくご理解いただけるよう、「重要事項」や「注意喚起情報」について十分な説明を行うよう努めてまいります。特に、お客さまにとって不利益となる事項(保険金を支払えない場合など)については、より丁寧な説明を行います。
□役員・社員に対し、専門知識や販売マナー等に関する教育研修を定期的に実施し、募集品質の向上に努めてまいります。
3. お客さまの声を経営に活かす取り組み
当社は、お客さまからお寄せいただいたご要望などの「声」を真摯に受け止め、誠実かつ迅速にお応えするとともに、原因分析や再発防止に取り組み、業務運営の改善やサービス向上に努めてまいります。
4. 利益相反の適切な管理
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、業務運営の改善やサービス向上に努めてまいります。
5. 方針の浸透に向けた社内態勢整備
当社は、社員があらゆる業務運営において、お客さま本位の最善の行動を最優先としていくために、当方針の浸透に向けて、独自の理念ブックを活用した取り組みや、社内態勢整備に努めてまいります。
ともにあーる株式会社 社員一同
制定 2019年7月1日